あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ジャージャー麺食ってるかい?

今日は4月14日です。
韓国では「ブラックデー」で、バレンタインにチョコをあげたけどホワイトデーにお返しをもらえなかった女子が集まって、「ジャージャー麺」という黒いソースのかかったやきそばみたいな麺を食べるという行事があります。

そういえば!!と思い出して、近所のその名も「南大門」スーパーまで行って、ジャージャー麺を買ってきました(一応、ホワイトデーには義理返しをもらったので、該当者ではないのだが・・・)。

このジャージャー麺は、ゆでた焼きそばにミートソースのように黒いデミグラスソースみたいなソースがかかった料理なんだけど(食べるときは混ぜる)、毎回作り方を間違える・・・。
最近は、お湯を捨て忘れるということはなくなったけど、今日はソースをお湯で溶くのを忘れて粉のままふりかけてしまい、ずいぶん粉っぽくなってしまいました(インスタントなんですけど・・・)。

盛り付けセンスがないので、写真はご勘弁を・・・。