あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

郭公

先日、美容院に行った。
そこにおいてある雑誌を読んでいたら、おススメ映画の欄があって、ククーシュカという作品について書いてあった。

内容は、言葉のわからない3人が話がミスマッチのまま進んでいくというようなことが書いてあった。
てっきりコメディだと思っていたら、そうじゃないらしい。
モスクワ国際映画祭で賞をとるくらいすばらしい作品なのだそうだ。

ちなみに、「kukushuka」の意味は「カッコウ/空約束/不幸の前兆・・・」とあって、この意味を知った日、なんか黒猫に横切られたような気がしたのは私だけ???