あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ぼんやりしていたら

昨日,妹と電話で話をしていたら、父の日の話題になった。
母の日に忙しくしていて、結局何もしなかったから何がいいかなぁ~と。

「犬とかいいんじゃない?(やぎよりも・・・)」
と言うと、「最後まで飼えないかもしれないからダメだと・・・」

妹曰く、祖母と祖父の寿命から考えると、両親の寿命はあと20年弱ではないかと・・・。

20年弱ということは、今子どもを産んだとしても孫の成人式を見られない・・・。

そう考えると、すごく親不孝な生き方をしているという現実に愕然とした・・・。
そして、20年という時間は、自分の成長過程を振り返ってみるとあっという間だ・・・。

まだまだ自分は発展途上のような気分でいたけれど・・・

この先何ができるかな・・・