あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

Girls in Pants

昨日、顔パックをしながら手持ちぶさた(手持ちぶたさ?)なので、yahooのオンライン配信映画をのぞいてみたら、「旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ(Girls in Pants)」が配信されていた。
そういえば昨年話題になっていて、昨年の夏ごろ図書館のティーン用の書棚で「チャーリーとチョコレート工場の秘密」や「ガラスのエレベーター空を飛ぶ」の近くにあったわ、この本。

その当時、ほわわんとしたファンタジーが読みたくなって、そこらへんの書棚をうろついていたわねぇ・・・。

で、特に期待もせずに観始める・・・・。

で、どうなったかと言うと・・・もう号泣
先日の「私の頭の中の消しゴム」]よりも号泣。

4人の16歳の幼なじみの女の子たちが、初めてばらばらで迎えるそれぞれの夏が、大人になるための痛みとともに描かれていて、その痛みの全てに共感してしまって、なんかすごいことになってしまった・・・。
まだ16歳なのに、大人と同じ現実を受け入れて生きていかなきゃならないのね・・・。
でも、彼女たちはたくましく、10年後も20年後も支えあって生きていくんだろうな・・・。
なかなか、というよりとってもいい作品でした。

もうね・・・パック中だった顔は粘土板みたいになって、ずるずるのベタベタのぐちゃぐちゃ・・・・。

奇襲ナリ・・・ウタレマシタ・・・