あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

まつり

イメージ 1

今日はこの地域の夏まつりだった。
朝から合図の花火だか爆竹だかわからないが、ど~んと鳴り響く・・・。
天気は、なんとなく曇り・・・。
昨日、夜更かししてしまった私は、起き上がれず、涼しくて過ごしやすいこともあって眠り続ける・・・。
で、起きたらもう夕方・・・。あああああ・・・・

で、夕方からねぶたパレードがあるらしいので、それだけは見てみたいなあと思いつつ、だらだらだら・・・・。

重い重い腰を上げたのは、そろそろ終わる30分前・・・・間に合うのか???
で、いろいろと誤認があって
誤認 その1:パレードが行なわれる道路は、ある一定区間のみだということ。家からちょっと行ったところまでは来ないらしい・・・。
誤認 その2:パレードが行なわれる道路だと思っていた道路は、一区画南の道路だった。

案の定、見に行ったころには・・・終わってました・・・・

これがホントの

後の祭り・・・