あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

気分が落ち込む日

なんとなく、9月になってから毎日1つずつできごとがやってくる。
1年ぶりのお便りだったり、転職のお知らせだったり、出版の報告だったり、新規事業のご案内だったり・・・。

10月からの年度後期のスタートに向けて、周囲も動いているということか。
自分が前向きに進んでいるよりも周囲の方が動きが速いと、なんでだかわからないが、取り残され感がして、なんとなく気分が落ち込んでいる・・・。

山口の高専生殺人事件、容疑者の学生が部分的に白骨化した遺体で発見されたそうだ。
ほんの10日前まで生きていた19歳が、今は遺体で白骨化・・・。
私は悶々と進まない仕事に取り組んでいて、その10日の間に生きていた人が骨になる・・・・。

紀子さまのご出産関連で、ご成婚から現在までのお写真が新聞に載せられておりました。
紀子さまも、オボコい娘さんから、いつの間にか母の顔になって・・・。
(すっごいおばさんっぽい言い草・・・)

人を見て自分の齢を省みる・・・

秋かぁ・・・・・・。