あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

朝のラジオ番組に思ふ

10月からFMラジオの朝のパーソナリティ(ナビゲーター)が一斉交代した。

Tokyo FMは、七尾藍佳さん&谷中修吾さん ⇒石川實さん
Jwaveはジョンカビラさん ⇒ 別所哲也さん

Tokyo FMの前の番組は、半年前に2人体勢になったのだけど、実はなんとなく2人の不仲な感じが会話から伝わってきてなんとなく朝から嫌な気分になるなぁ・・・なんて思っていたのです。

昔、「立花裕人のmorning freeway」時代からTokyo FMを聴いていて、アシスタント的に七尾さんが加わって(?)、そのうちに七尾さんがメインになって・・・という流れを知っているので、谷中さんが登場したときには、「七尾さんも次は交代か・・・」と思っていたのです。
七尾さんもそんな雰囲気を感じとっていらっしゃったのか、なんとなく谷中さんに冷たい感じ??

10月からの石川さんは、面白く、いい人っぽい感じが伝わってきます。
(アドレスを読み上げるとき、JFM.co.jpって言ってるように聞こえるけど・・・)

一方、J-waveの方は、ジョンカビラのあくの濃い印象が強くって、なんとなく別所さんでは物足りない感じ・・・。

朝の文化活動