あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

程よい脱力感

イメージ 1

仕事が立て込んできました。
気がつけばクリスマスまで1週間。
年末まで2週間。

昨日、海外に出すクリスマスカードがもう間に合わないことに気づきました。
やれやれ・・・。

来週のクリスマスは、前日がお稽古事の歳収め&忘年会なので、昼ごろに起きて、だらだらした後、必死に年賀状を書いていることでしょう・・・多分。

そういえば、昨年もお稽古があって、帰りに子どもたちに交じってペコちゃんのほっぺをもらって帰ってきたので、クリスマスケーキをわざわざ買うのをやめたんだった。
この街で一番有名なケーキ屋はすごい混雑だったし・・・。
そして、チキンくらい買うか?と思ってケンタッキーに行ったけど、列を見ただけでうんざりして帰ってきたのだった。
クリスマスの買い物はプリンターのインクカートリッジだったかな?
そのときにVAIOの風船をもらったんだった・・・1年って早いね・・・。

今年はもうチキンもケーキも食べてしまったので執着がないわ・・・。
ワインくらい飲みながら年賀状書きでもしましょうかねぇ・・・。
ワインもボジョレーヌーヴォーを飲んだから執着はあまりないのだがね・・・。

気分は既に年末年始・・・

(スーパーではクリスマスを飛び越えてもう鏡餅を売ってましたよ・・・。行事の先取りで目の前のクリスマスが台無しですよ・・・)