あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

今日から仕事

世間ではまだお正月気分の今日、私、仕事はじめでございます。
公務員ではないんですけど、準公務員みたいなところで仕事をしていると今日から仕事でございます。

昨日のUターンラッシュで帰ってまいりました。
田舎では何にもしませんでした。
食っちゃあ寝というのはこのことでございます。
カニも食べたし、刺身も食べたし、おもちも食べたし。かずのこも食べたし。シャケも食べたし。りんごもみかんも食べたし。
あと一日早く帰っていれば牡蠣が食べられたらしい・・・これが残念・・・。
ノロウィルスのせいで、今年は牡蠣が警戒されているらしいです。

うちの田舎、商店は全く商売っ気がなくて、3日にお土産を買いに行ったら店が閉まっていました。Uターンラッシュだって言ってるだろ~がっ!!
この田舎の商店街?商店モールの書店でのだめカンタービレの11巻~16巻を買おうと思ったら売ってませんでした!!のだめに限らず、ベストセラーなんて置いてなくて、週刊誌や月刊漫画本ばっかりでした。受験シーズンだというのに、赤本もありませんでした。
うちのとうちゃんは、NHKの落語講座?が欲しかったらしいですが、これもありませんでした。
むむむむむ・・・・しかし、こうやって、田舎の人は忍耐強くなるんですね・・・・。