あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

結婚してないけど夫婦円満の秘訣・・・

ビューティアートロジーというのがあったのでやってみた。
夫婦円満の秘訣・・・
-『依存に逃げず、意欲的にコミュニケーションを』- 
  
 夫婦とは、よく二人三脚に例えられるように、お互いが息を合わせなければ足がもつれて倒れてしまいます。しかし、お互いが協力しあえば、かけがえのない存在となるものです。あなたの夫婦円満の秘けつとは……!?
ここでは、4つの動物が意味する心理からあなたの心の中を分析し、夫婦のトラブルの原因を導き出して、夫婦円満の秘けつをアドバイスしましょう! 
 
あなたは思春期のころ、父親とあまりコミュニケーションをとらなかったのではありませんか?

1の「クマ」は、父親像の象徴です。これを選んだあなたは、過去に父親への不信感を持ったことがあるようです。その記憶が後を引き、何かに依存したいという思いを持っているのです。あなたは社会のルールなどの束縛から逃げようとして、人やモノに依存したり、アルコールに頼ってしまうことがあるのではないでしょうか。

あなたは、日常生活を送るうえでの心の支えとなるものを求めているようです。あなたの周りには頼れる友人や家族など、依存できる誰かがいるかもしれません。でも、あなたとしては夫に支えてもらいたいという思いが強く、夫とコミュニケーションをとる時間が十分に欲しいという願望があるようです。

そんなあなたは、自分の世界にこもらず、できるだけ意欲的に周囲の人たちや社会とかかわるようにしてみてください。そうして何かに依存する心を解消させれば、夫婦円満となるでしょう。

外出するときには、なるべくきちんとお化粧をし、オシャレをするように心がけて。いい意味での緊張感をもって、いつまでもキレイなあなたで! 
そうか、クマは父親像の象徴か・・・。
(父はこんなにかわいくないのだが・・・)
モノに依存していて、ちゃんとお化粧をしていないところなんかけっこう当たっているかも・・・

はい、ちゃんとお化粧します・・・