あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

カブ子

イメージ 1

昨日、夜にごみ出しに行った帰りに、うちの前に昆虫がいるのを発見。
蝉か?と思ったら、カブトムシのメスでした。
おおおぉ、小学生が見たら喜びそう!(そして都会で売ったら500円くらいで売れそう・・・)
などと思いつつ、捕獲して飼う気力もなく、だれかにあげるために捕獲するのも面倒くさく思われ、そのまま放っておきました。
そして、朝、出かけるときに見たら、位置は変わっていたけれど、あいかわらず転んだままのカブトムシのメスを発見・・・。
下に行くついでに連れて行って木に止まらせてやりました。

夜になって帰ってきたら、外階段にまたまた昆虫発見。
で、よ~く見たら、ゴキブリでした・・・・・・・・ひゃゃ~(外にもいるものなのね)
うちの部屋の前では蝉が2匹コト切れていました・・・・なんまいだぶ=

日本の夏、コンチューの夏・・・

・・・。