あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

スタバ

スタバのバナー広告で,クリスマスシーズンのグッズ発売を知ってしまった。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3

クリスマスシーズンになると,赤と緑と金と白の色合いのグッズが目白押しだ。

この赤が私には,闘牛色 だ。

昔,おばちゃんになると,フリフリのフリルとか,ピンクとか,花柄ワンピースとか,レースとか,少女趣味になるのはなんでだろう??と思っていたけど,私にとってはトマトの赤が少女回帰色なのかもしれないわ。

で,この半年ほど,コーヒーを自分で買わずにごちそうになってばかりだったので,運動を兼ねて徒歩で職場から一番近いスタバに行ってきた。←言い訳(グッズ買う気マンマンで・・・)

頭の中の地図では,裏門から出て直進して大通りにでればすぐにありそうな感覚だったけど,結構遠かった。
直進して大通りに出てからもさらに歩く歩く・・・・

で,お店に到着し,入って,コーヒーの注文もしないまま,グッズコーナーにはりつき,クリスマスカレンダー,マグ,クリスマスブレンドのコーヒー,カードなどの買い物をどかっとした。

クリスマスカレンダーは,母の誕生日に贈ろうと思っていたけど,自分用に欲しくなってしまった。
でも,もうその店には在庫がないそうでした。残念。
(明日,別店に行くぞ!)

マグは自分用なのに,ラッピングまでしっかりしてもらって,かわいい紙袋に入れてもらってウキウキして帰って来ました。
(これは今年のクリスマス用 for me)

このウキウキのせいか,グッズを買った後に飲んだクレームブリュレ・ラテのカフェインが効いたのか,なかなか寝付けませんでした・・・。

ふふふんふん~♪