あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ブラックホールデー

昨日,財布を落として無事戻ってきたのと引き換えに,外付けハードディスクが壊れてしまった・・・・・。

ちょっと前からなんとなく変な音がしたり,ちゃんと認識されなかったり,具合悪そうな感じなのに騙し騙し使っていて,時間と余裕がなくてバックアップをとっておかなかったツケがいよいよ回ってきた・・・。

データの回復業者に電話をかけたら,15万から30万くらいとか・・・・消えモノだから・・・足元見られてる??

さらに,意気消沈して家に帰ったら,炊飯器にスイッチが入らなくなっていて,ご臨終のご様子・・・。
この炊飯器,大学入学のときからの長いお付き合いだったのにとうとう先に逝ってしまいました・・・。

親に電話したら,「修理するより買い換えたら??」だそうです・・・。修理しちゃうので人の家より10年遅れている家電生活の家だったのに,いつのまにか田舎も消費社会に染まっておりました・・・。

で,炊飯器の相場をネットで調べたら,7,8千円くらいして,上は内釜が土鍋製?の5万円のものまであります。洗濯機なみの値段です・・・。
3,000円くらいであると思っていた私は,とんだ見込み違いでした・・・。

家電製品って結構高かったのね・・・。

オークション狙いか,圧力鍋で炊飯生活で乗り切ろうと思います。
(買え!!)

一難去ってまた一難・・・・・。