あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

トイレは陶器でできている

人がやらない失敗をすることが多いのだが,今日もやってしまいました。

ファーストフードドーナツ店(Mr. D)でドーナツを食べ,帰り際にトイレに行き,用を済ませて,「さあ出よう」と水洗トイレの上に置いた鞄を取り上げたら,鞄の紐が水洗トイレのタンクのフタカバーに引っ掛かり,フタは外れて床の上へ・・・・すごい音をたてて割れてしまいました。

トイレって,便座はプラスチック製だけど,本体は陶器製だったのね・・・・。

へぇ~,へぇ~,へぇ~・・・・。

そんなことをトリビア的に感心している場合ではないんだが・・・。

一応,お店の人に報告して謝りましたが,お店の人も驚いていました。

弁償しろとかは言われませんでしたけど,・・・すみません・・・。

まさか,トイレを壊す客がいるなんてねぇ・・・

TOTOは東京陶器の略??

ここのトイレがその後どうなったのか???恐ろしくて確認できません・・・。