あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

手中にはまる

イメージ 1

今日はゴールデン・ウィークの幕開け。
しかし,特になにも予定を組んでいないので,休みボケしないように通常通りに起床。

休みとはいえ,休んでいていいと思っていてはいけない・・・と思いつつも,J-waveのホリデースペシャルなどを聞きながら,洗濯・掃除をしておりました。

ホリデースペシャルは,マクドナルドがスポンサーで,新メニューの紹介やらドライブスルーの特典などのコマーシャルがたくさん入ります。
車で出かける人が多いこの時期に,ラジオ番組のスポンサーになって,あれがおいしい,これが新しいと広告を打つなんてうまい戦略です。

そこで,マックのフルーリーが登場して1周年らしく,期間限定抹茶オレオフレーバーがあるそうで,これはおいしそうなので,夕方の用事のついでに買いに行くことにしました。

そういえば,5月からガソリンの暫定税率が上がる(戻る?)らしく,ガソリンを入れるなら4月中だというニュースも流れています。

で,夕方の用事の帰りにマックに行き,ガソリンを満タンにするつもりでした・・・・・

サイフがない・・・

結局,家に帰り,家にもないので,夜になって職場まで取りに行きました。

今度はあってよかったです(以前サイフを落としていたときの教訓)。

マックに行ったら,TOEICを勉強している人やら,受験勉強している人やらがいっぱいました・・・・。

明日から頑張りま~す・・・・・

今晩から頑張れ!!

追伸:マクドナルドのコーヒーが100円のまま新しくなった(2月か3月ごろ)。
プレミアムコーヒーという名前になったけど,味はスタバの方がおいしいと思う。
しかし,見た目が高級になったので,オフィスで飲んでいても安っぽく見えないから,オフィサーたちにはうけがいいのかも。

コーヒーも見た目が9割??