あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

やぎ

イメージ 1

きょうから、ブログなるものを開設しました。
日記も3日坊主の自分がいつまで続けられるかと心配ですが、メールを書くのは結構好きなので、大丈夫かと・・・。

何から書いたらいいかわからないので、うちの実家で9月から飼いだした「やぎ」のことを書きます。

9月の上旬に実家に帰省したら、父と弟が「やぎが・・・」「やぎが・・・」と話しているので、弟の友人の八木君のことかと思っていたら、「神社の入り口のとこにおった」とか、「△△の畑に~」と、どうも行動がおかしい・・・。
「八木君が何?」と訊いたら、「八木ちゃう、山羊」ということで、行動のおかしさは解決。でも、目が点、口あんぐり・・・

なんでも父が知り合いの牧場でもらってきたらしいのですが(思いつきで)、母&弟は大ブーイング!!
オスだし、逃げたら人んちの畑の野菜を食べかねないし、1頭だけで飼うのはかわいそうだし、死んだらもっとかわいそうだし・・・、弟は「もう返してきて欲しいわ!!」と嘆いておりました。

父は、家族の愚痴もどこ吹く風で、ホームセンターで大型犬用の赤い首輪を購入しておりました・・・。

名前はまだ決まっていない様子でしたが、たぶん「メエ」になると思います(犬のときが「ワン」だったので・・・)。