あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

コウノトリ

最初のタイトルが、「やぎ」で、カテゴリを「環境保護」なんかに振り分けてしまったから、動物ネタっぽくなってしまった。
後が続かない・・・・・・・ということもないけど、別のネタも書きたい・・・。

動物ネタと言えば、実家の兵庫県ではコウノトリが放鳥されて、3日目になるという。
ちょっと心配になってライブカメラを覗いてみたら・・・
http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/live_camera/index.php

真っ暗だった。
只今、22時、当たり前か~。

5羽とも元気に生きていってほしいものです。
悲しいニュースは見たくないもんねぇ。

p.s.放鳥は秋篠宮さまご夫妻だったけど、「ここは紀宮さまでしょう!!」と、地味にツッコミを入れておりました・・・。
私だけ??