あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

セミ

おお、アバターの卵が割れている!今気がついた!
でも、何が出てくるか大体わかるから、なんとなく安心。なんとなくスリルなし。

ところで、動物ネタが3日目にして尽きてきたので、生き物ネタにします。
最近寒くなってきました。秋というよりも冬の訪れを感じてしまいます。
先々週くらいは、階段の隅やベランダでセミがお陀仏している姿をよく見ました。
なんだか異様な感じでした。
私が小さかったころにも、セミはお陀仏していたけど、だいたいはアリがせっせと運んでいって、翌日にはなくなっていました。
でも、ベランダや階段のセミは、放っておいたらカラカラになって冬まで残っていそうです。
・・・・寒い話題だ。

セミついでに・・・、先週、テレビ版の「蝉しぐれ」のDVDを市の図書館で借りてきて観ました(
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/semishigure/)。
牧 文四郎ってステキ。
自分の幼少期にお福=文四郎関係がないのが残念・・・・。

ではまた。