あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ヒナ

昨日は、気がついたら曜日が変わっていて、ブログが3日も続かなかったことにフテ寝。
そして、20時間後ぐらいの今日は、アバターの卵が割れて、ヒナが孵っている!!
このまま成長して、そして・・・、よぼよぼになって行くのかしら・・・(最後が不安・・・)。

ヒナと言えば、昔、小学生のころ、学校の給食室のガレージの屋根にツバメが巣を作って、卵を生んで、ヒナが孵っていた。
でも、糞が落ちるとかで、用務員のおばちゃんが巣を別のところに移そうとしていて、背が高かった私は通りがかりに手伝わされた。
おばちゃんを助けるためと思ってやったのに、巣は崩壊し、親鳥は悲鳴に似た泣き声で飛び回るけど、崩壊した巣には近寄らなかった。
そのうち、親指ほどのヒナは冷たくなって死んでしまった・・・・・
先生には非難されるし、周囲の目は冷たいし、悲しい思い出だわ。
しかし、あのころの私には悲しい結末を予測する能力がなかったのよ~。
こうやってまだ後ろ暗い記憶として覚えているから、ヒナさん、成仏してください。
親鳥さん許してください。

なんか暗いなぁ。
ではでは。