あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ヒナ(2)

数日ぶりにブログを開けると、、、ヒナが大きくなっていました。。
もうヒナではありません・・・
よちよち歩いていたと思ったら、いつの間に・・・
子どもの成長を見逃した親の気分ですわ。。。

そういえば、同級生のCさん(韓国人)は、小さい頃にお祭りで、「すぐに死んでしまうからダメ!!」とお母さんに言われたけど、どうしてもかわいくて、ヒヨコを買ってきてしまったそうです。
そして、そのヒヨコは、すぐに死ぬこともなく、元気なニワトリに成長したそうです(ここまで美談)。

でも、成長すると思っていなかったから、家(マンション)の屋上で飼っていたそうです。
朝晩鳴くし、風が吹いたら糞や羽が隣の建物に飛んで行ったりで、Cさんはお母さんからいつも文句を言われていたそうです。

そして、Cさんが小旅行に行って帰ってきたある夜、ニワトリがいないので、お母さんに尋ねたところ、
「ああ、サムゲタンにしちゃったわよ。」だそうです・・・・・・・・(ブラック!!)。

サムゲタン 3 【参鶏湯】
朝鮮語〕ひな鶏の腹にもち米・ナツメ・朝鮮人参を詰めて水炊きにする朝鮮料理。
三省堂提供「大辞林 第二版」より