あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

くだものだもの

先日、家から梨が送られてきました。
 
しかし、箱を開けてみたら、ご丁寧にひとつずつ包んである梨の上下が全部逆になっていました。
 
アルバイト学生でも雇ったやっつけ仕事だったのか??
 
梨の文字が書いてある包み紙に対して、梨を逆にして(上下逆に)包んで、ダンボールに入れるときに文字が見えるようにひっくり返したら、果物の正しい向きになるのに・・・・・・・、明らかに素人の仕業です・・・。
 (昨年までは正しい向きに入っていた)。
 
果物や野菜は実がなっている状態と逆で保存したら傷みやすいのに!!
 
案の定、水分が逆流したのか、包みの下側が全部しっとりと湿っています。
 
案の定、検品してみたら、15個中1個が腐っていて、怪しげなのが5個ありました。
イメージ 1
 
毎年、実家からの梨ですと言って、周囲の方々に配るのですけど、今年は胸を張って配れそうにありません。
 
他の大丈夫そうな梨も、「もし切って中が傷んでいたらごめんなさい・・・・」そんな言い訳付きで渡せる人にしか渡せませんでした・・・・。
 
    来年は、こんなのナシよ、お母さん・・・・・・・・。      
 お母さんが包んだんじゃないけど(注文しただけだから)、発注先にクレームよっ!!