あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

人のところの忘年会

世間では忘年会シーズンです。

が,うちの職場は,忘年会がありません。
みんな誰かが言い出すのを待っているくせに,自分が幹事をしたくないものだから,言い出さないのです・・・・。そして,そうこうしている間に年末・・・。時間切れ・・・・。

で,そんな後ろ向きな職場のオジサンたちは放っておいて,同僚の古巣の忘年会におじゃました。
忘年会と聞いていたのだが,数日遅れのクリスマス会のようでした。
それもすごいタイトルの・・・・・。
イメージ 3

料理上手で人をもてなすのが好きだという先生の手料理に舌鼓ならぬ,腹鼓

まずは,手作りアンキモ。(写真撮り忘れた・・・)

その後,ステーキかと思うほどのローストビーフ・・・。イメージ 1

周囲を食べると,後はレアなので,はじめ人間ギャートルズを彷彿とする光景・・・,かぶりついて肉を食いちぎる一同・・・・。
ナイフが1本しかないので,しまいには,実験でウサギの首を切るハサミでチョキチョキチョキ・・・・・・・。
すごい異文化体験だわ・・・。

次に,トリの丸焼き・・・・。
2種類あって,名古屋コーチンには,ハーブライスが詰まっていて,ふつうの鶏の方には,アップルシナモンブレッドが詰められていて,う,うまい~~~
イメージ 2
幸せ~~~~。

その後,鮟鱇鍋を食べ(写真撮り忘れ),牡蠣のホイル焼きを食べ(写真撮り忘れ),ミルククレープで締めくくり。
イメージ 4

明日不運が襲ってきませんように・・・。

小心者・・・。