あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

きょうのぐるぐる

イメージ 1
今日もいい天気で、3回洗濯をしました。
でも、湿度が高くて、タオルがなんとなく生乾きで雑巾くさい感じです。
夕方からムシムシムシ・・・日本の梅雨って感じになってきました・・・。

なんということはないのですけど、家の外が今年も虫だらけになって参りまして、今は次の段階で、その虫を狙ってトンボの大群がドアの前に押し寄せております・・・・。
窓を開けて外出して帰ったら、部屋の中に一匹トンボが迷い込んでおりました・・・。
昨年と同じように食物連鎖が進むと仮定しますと、次はトンボを狙った蜘蛛と鳥が来るはずです・・・・。

夕方になってお稽古に行って帰ってきたんですけど、お稽古に来ているお母さんたちのオシャレさにいつも驚きます・・・。
自分の中での母親のイメージって、なんとなくスタイリッシュじゃない感じ。
子どもの世話でそれどころじゃないとか、自分にかけるお金を子どものために倹約して、自分はボロを着ても子どもにはいいものを着せるっていうか、そんな感じ。
でも、ここに来るお母さんたちは、子どもはもちろんのこと、ちゃんと流行モノを身につけていて、オシャレにも気を抜いていないの。
(2時間だけだし、どうせ着替えちゃうのに・・・さらにおじさんばっかりなのに・・・・

さらに、外の服だけじゃなくて、(小声で)下着もちゃんとなさっている・・・。
詳しくは書けませんけど、たとえお子さんが3人いようとも、くたびれたものは身につけていらっしゃいません。それどころか、おお、どちらかというと・・・な感じではございませんか?
「私、気ぃ~抜きすぎです・・・こんなんですみません」と、いつも反省させられますわ・・・。

多分、それだけの収入があるご家庭+育ちなんでしょうね。
育ちってこういうものかもしれません・・・当たり前の基準を形成するのです。

鉄人道場六三郎もどこかで言っておりました「最初の修行場が、とんかつを6つに切る店じゃなくて、4つに切る店で良かった」と。
(わかりにくい引用で失礼・・・)

そうだからそうなのか? そうだったからそうなのか?

and

こうだからこうなのか? こうだったからこうなのか?