あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

名称と意味の解離現象

新年あけましておめでとうございます。

2020年初更新でございます。

(明けきって,1か月以上経ってから「あけまして」も何のことやら・・・。そして,話題も何のことやらという気もしいたしますが・・・)。

 

 さて,先日,インターネットで調べものをしておりましたら,なぜか,バナー広告で下のような「紳士用サンダル」が出てくるようになったのですが(なぜこの季節に?そしてなぜ紳士物??),これは本当の紳士は履かないんじゃないかと思ったわけです。

 ↓↓

store.shopping.yahoo.co.jp

この色は「ダンヒル ブラウン」という色だったのか!

案外,南仏の避暑地のビーチなんかで履いてたら「こなれ感」を醸し出すかもしれませんね(南仏のビーチは知らんけど)。

いろいろとツッコミどころ満載ではありますが,こんなことを「是非とも書き留めておかねば!」と2020年の初記事として書く私もどうかしてますね・・・。

「あさってちゃん」より,「小姑ちゃん」のほうがしっくりくる年齢になってまいりましたよ。

おほほほほ。ではまたね!