あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

新年

あけましておめでとうございます。
去年は、結局3日坊主ならぬ、3回坊主だった・・・。
今年は、一言ずつでも何かを書こう・・・。

今年は厳冬だそうで、帰省したら1メートルも雪が積もっていました。
そして、おばあちゃんの家は2メートルくらい雪が積もっていて、道の脇に雪の層ができていました。
あまりの大雪で、おばあちゃんからは、「車を置くところがないから来るな」というお達しがあったようで(家を出てから連絡があった)、いつもにぎやかな●○家は、とっても静かでした。

行く途中に、雪で傾いている家があったりして、ほんとうに恐ろしい。
これって、やっぱり温暖化の影響だそうで、水蒸気がいっぱい天に昇っているから雪がたくさん降るらしいです。

おばあちゃんは、元気でした。
でも何度も同じことを言って、「あれ、これ言ったかいや?」って何度も言っていました。
楽しかったけど、ちょっと寂しくもあったお正月でした。