あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

プチえびせんべい

今日、数年ぶりに○ルボンのプチのえびせんべいを食べた(実家からの宅急便に入っていたお菓子その1)。
ん、何か変・・・えびが、えび粉になっている!!

えびせんべい=白い生地に干し桜海老青海苔が混ぜ込んである薄焼きせんべい。

昔、プチのえびせんべいを食べたのはずいぶん前(3年以上、いや5年?以上??)のことだと思うけど、(プチという小さいサイズのお菓子が女子高生の間で流行っているとマスコミ等で取り上げられていた頃・・・)、小さいながら、干し桜海老が一枚ずつに入っていて感動した記憶があったような・・・。

流行のカゲリの一端なのか、経営戦略の一端なのか・・・、とにかく自分にとっては大発見だったので、こうやってブログに書いてみたりしている・・・。

(他に話題ないの??と一人つっこみ)