あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

転寝のち失笑・・・。

昨日は、ヒーターの前で転寝、寒いし寝づらいなあと思いながらも、2時まで寝続け、「やっぱり体に悪い」と気を取り直して?お風呂に入って、そしてブログを書いている。

今日(昨日)、ポストに九州の先輩からの年賀状が届く。
そして、その先輩のお仕事が載っている雑誌が届く。
すごいバイタリティ!!嬉しくもあり、自分もがんばらないと!!と思いつつ、転寝している自分に反省・・・。

先輩は、今年からPopperに取り組むのだそうだ。
しかし、「Popper」って何だ??
竹馬にばねがついているみたいな運動器具があったけど、あれは「ホッパー」だったっけ??
毎日水泳をされている先輩のことだから、さらに継続する運動を増やされたのかしら?
それにしても、九州のジムには面白い運動器具があるものだと、先輩がピヨ~ン、ピョ~ンと跳ねている図を想像しながら、Web検索をしてみた。
すると、Karl Popper(1902~2004)・・・・
あ、偉人の名前なのか~・・・。

先輩が跳ねている図を想像していた自分のおバカ加減に失笑・・・。
またまた、先輩と自分の格差を思い知らされたのでした・・・・。