あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

鉄瓶

最近、ネットショッピング病が再発しつつある。
給料とりになってから、拍車がかかっている・・・・気をつけねば・・・

さて、今日、届いたもののひとつに、「鉄瓶」がある。
これは、貧血予防というか、対策用。
昨年の健康診断で貧血にひっかかって、1月の健康診断でも貧血でひっかかって、2月ごろに再検査を言われているので、そろそろ血中ヘモグロビンを増やしておかないと「病人」にされてしまう・・・。

鉄分サプリをDHCで4ヶ月分ぐらい大量購入したけど、時々忘れる。
鉄瓶なら、毎日お茶やコーヒーを入れるお湯を沸かすわけだから、絶対忘れることはないだろうと思ったのだ。
鉄瓶から鉄分を摂取するというのは、わかりやすいけど、食器から摂取するのってちょっと驚いた。
これでダメだったら「鉄箸」でご飯を食べるようにしようかしら?

届いた「松竹梅」鉄瓶、かなり重量がある。
二の腕トレーニングにも一役買いそうな感じ。
もしダメでも、つけものの重しになりそう・・・(つけもの漬けないけど)
ペーパーウエイトとか・・・、鈍器としても使えそうなので、足に落とさないように気をつけよう。

まずは使い続けることを目標に・・・。