あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

テクシーライフ

今日は大雨でした。
車検に車を出して、自転車で出勤する決意をした初日から大雨でした。
カッパでLet's go!という根性はなくて、バスを利用することに・・・。

行きのバスは1時間に1本・・・。まず7時台は起きてすぐでパス。次のに乗ろうと思いつつ、「バス停で待つと寒いかもしれない」「雨が降っているから靴が悪くなるかもしれない」「あまりに重装備で行くとはずかしいかもしれない」と、さんざん着る服を迷っていて、あっけなく8時台のバスもパス・・・。
いくらフレックスでも9時台には乗らねば!!と気合を入れて、バス停に向かう。

そして夕方。
帰りのバスは、1時間に2本くらいずつ。
遅れるだろうと思っていたら、ジャストタイムで100メートル前で通過して行きました・・・。
(10分遅れだったようだが、自分が土日用の時刻表を見ていたことに後から気づく・・・)

『私の人生こんなのばっか~』と、一人つっこみしながら、仕方ないので、次までの待ち時間、待たずに家に向かって歩くことに・・・。
徒歩でバス停2つ歩いたころで丁度時間となりました(バスは遅れて来たけど・・・)。

30分くらい歩いたけど、バスの停に書いてある時刻は最初のバス停から2、3分しか違わない。
やっぱり車は速いのね~。
そして、バスまだかな~と顔を出したら首が飛んでいきそうなくらい猛スピードで走り抜けていく車、車、車・・・。
日々の自分の車生活をちょっと反省。

バス停は道路をはさんで丁度ガラスばりの塾の建物のまん前にあって、「塾バイトもしているというアルバイト君の塾がここじゃないですように!!でも、ここだったらそれもまた楽し。でも、見つかりませんように!!」などと、思索?しつつ待つこと数分・・・。

日常の中の非日常を楽しんだ1日でございました。たまにはいいかも。