あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

携帯電話の恩恵・・・

今日、妹から大型荷物が届いた・・・前の住所に!!

「大型荷物が届いてますけど」というメッセージが携帯電話に入り、急いで帰宅。
しかし・・・「今どこにいらっしゃいます?」「家ですけど・・・」
で、宅急便のお兄さんと話がかみ合わない・・・。
部屋番号を聞いたところで、前の住所だと判明・・・。

私:「あの・・、それ前の住所です。4ヶ月前に引越ししたんです・・・」
宅急便のお兄さん「ええ~、4ヶ月前の荷物ですか??」(宅急便のお兄さんも動転している様子・・・)
私:「いえ、あの、前の住所に間違えて送っているみたいです・・・転送してもらえるでしょうか?」

・・・後省略・・・

まったく、妹め!!
連絡先に携帯電話番号を書いていたからよかったようなものの、届かなかったらどうする気だったんだ!!

ブーブーブー!!