あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ホワイトデー?確定申告締め切り前日!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は世間ではホワイトデー。
しかし、ホワイトデーだとチョコレート業者が儲からないからか?「floral day」と銘打ったチョコが売ってありました。
スーパーの売り場には、マシュマロ、クッキー、キャンディ、チョコレート・・・
ま、何でもいいんですけど。
でも、お歳暮用みたいなクッキー缶がどさくさにまぎれて積んであって、何でもありだな~とお店の商人魂に別の意味で感心したりして・・・。

バレンタインの返礼無用の義理チョコに期待することもなく過ごしておりましたら、夕方に思い出した方から大きなクッキーの詰め合わせをいただきました。
小さなチョコが大きく化けた!!でも、なんだか申し訳ない感じ・・・。

同僚の男の子は、研修中も携帯メールチェックしてたりして、なんかおしゃれな靴を履いているなあと思ったら、そうか、何かあるのね~。ふふふ。Good Luck!!

そんな同僚を見送った後、自分は確定申告の申告書をせっせと作成しておりました・・・。
今年からいよいよ税金納税者になるのだけど、いろいろと環境が変わると面倒くさい・・・。

なんだかんだで、書類を作成した後、用事があって近くのショッピングモールに行ったら、手をつないだカップルがそれぞれの行事を楽しんでいる様子があって、なんとなく寂しい風が吹き抜けて行きました・・・。
 ~  @~~ @~~ @~~

世間の行事に一喜一憂しなくなって久しいけど、何もないのも考えものかしら??