あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ペット??

イメージ 1

イメージ 2

春の訪れを感じさせる今日このごろ。
先日、実家に帰ったときにうちの珍獣たちに会いに行く・・・。
お正月には大雪で、寒々とした小屋の周りも、雪が解け、すっかり春の雰囲気。
うちの珍獣たちは、ひなたぼっこをしておりました。

冬の間は、人の足音が聞こえると、メエメエと何かを訴えていたのに、環境が穏やかになると日向ぼっこを楽しんでいて、人間なんて見向きもしないご様子でした。

白菜の外側の部分や根の部分とか、キャベツの外側、みかんの皮とか、にんじんのむいた皮とか、やって手なずけてみました。
母曰く、「もう干し草なんて食べないのよ!!全く口が奢って!!」だそうだ。
でも、干し草を食べなくなったからか、あの独特のやぎ臭がなくなったような気がする。
(そういえば、どこかの豚は、どんぐりしか食べないから、肉に木の実の香りがするとかいう話を思い出した)。
みかんの皮と白菜の皮ではあんまり期待できないな(あ、食べる気はないけど・・・)。