あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

カモになってるカモね・・・

イメージ 1

イメージ 2

今、セブンイレブンで、セサミストリートの500円くじをひくとセサミストリートのグッズがあたるキャンペーンが展開中である。
で・・・この前ペンケースをなくした自分としては、そこにあるエルモのペンケースに心をくすぐられる・・・。

しかし、・・・のめりこみやすい自分の性格を熟知しているので、ペンケースが当たるまで、さらには全種類手に入れるまでオトナ買い(※景品欲しさに一度にたくさんまとめ買いすること)してしまいそうな嫌~な予感が・・・。

ゆえに、セブンイレブンに行く用事があるときのみ、そして1回につき1回だけくじを買うという自己内ルールを決めることにしました。

そして・・・、この半年で、3回行ったことがあるかないかの道路をはさんだ向かいにあるセブンイレブンに今月2回行き、戦利品が絵皿2枚・・・・。

うう゛・・・、皿は・・・皿はいらないのよ・・・
(エルモの皿はちょっと嬉しかったけど・・・)。