あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ここではみんな効率主義

昨日、クリーニングに出したセーターを2週間か3週間ぶりに取りにいった。
「24時間受け取り可能」が売りの店なのに、カードを通しても、物が出てこない。
お店の人に「出てこないんですけど・・・」と訊くと、「引き取り期間が過ぎています。1週間以内にお願いします」と。

1ヶ月以内じゃなくて1週間???

この地は、セーターやワイシャツなんかは家で洗わずにクリーニングに出す人が多いみたいで、1週間くらいで引き取りにきてもらわないと困るみたいだった。

このクリーニング店、たかがクリーニング店と侮るなかれ、受付のお姐さんはスーツ着てて、なんか賢そうで、4大主席卒の正社員ですって感じなんだ。
なんていうか、パートでやってるんじゃないわよ、って感じ。

う~ん、地域性か???