あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

センチメンタルスーパー

家から一番近いショッピングセンターのスーパー跡地に新しいスーパーが開店した。
なんだか、夜の灯がこの街に活気がもどってきたことを暗示しているような感じ・・・。

夜に行ったら、学習塾の生徒たち(多分中学生)が夜食を買っていたり、お迎えをまっていたりしていました。
このスーパーができる前は、真っ暗な中、自動販売機の灯の前でお迎えを待っていたのかと思うと、「明るくなってよかったねぇ。」と思いました。
スーパーの外では、この前まで生徒だったような若い女の先生が、立ち番をしていました。

ふ~ん、子どもが子どもみたいな先生に教わるのか・・・」と、なんだか、自分の塾バイトをしていたころを思い出し、「あの頃と今とでは何が変わったかな?」と、ふと齢を感じて寂しくなってしまいました。

なんでだかわからないけど・・・。