あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

久しぶりの感覚

今日、ちょっとした講演会?に参加したら、インドから来た女の子に会った。
この講演会は、うまくいえないけど、「次世代型飛び出す絵本」とでもいう感じのハイテク(このことば自体が古い感じ・・・)なものだったんだけど、会場には最初女性(・・・?)が、私しかいなかったの。

そんなのは慣れっこだけど、知り合いもいないし、案内をもらったから来てみたけど・・・と、ぽつんと座っていたら、その女の子が入ってきて、とてもうれしそうに流暢な日本語ではなしかけてくれたの。:)
そのさりげなさと、向こうも「あ!女の人だ!!」という感じで嬉しそうにしてくれたのがちょっとくすぐったかったわ。
『ええと・・・女の子だとこういうとき、どういうふうにおしゃべりするんだっけ??』などと、考えながら・・。
そして、会が終わって、彼女は礼儀正しくさわやかに~去っていきました(パラダイス?イランイラン?のお香の香りを残して・・・)。

さわやか~


生き方を考えねば・・・とちょっと反省・・・。