あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

梅雨入り

イメージ 1

今日から、北海道を除き、日本は梅雨入りです。
にゅうばいって言う人が多いけど、なんか「梅」を「バイ」って読む響きが好きではないので、つゆいりと言いましょう。

梅雨の季節はうっとおしいですけど、私はお気に入りの傘があるので、けっこう雨の日が楽しみだったりする。
この傘、約8年前に自分への誕生日プレゼントに購入・・・。
バイトで1週間に1回訪れる地の傘屋のショーウィンドーに何種類かディスプレイしてあって、「あ、かわいい!!」と気になっていたんだけど、お値段は1万円以上・・・。
バイトで自活している貧乏学生にはとっても手が届かないぜいたく品・・・。

傘1本に1万円以上かけるなんて!!!」と、眺めてはあきらめ、眺めてはあきらめ・・・を1ヶ月くらいやってたかな。

で、ちょうど1ヶ月くらいしたころに、その傘がディスプレイから姿を消したの・・・。

「あ、売れちゃったんだ・・・・」と思うと、無性に残念で、思い切ってその傘屋に入って「あの、この前まで飾ってあった傘、売れちゃったんですか?」ときいたら、陽に焼けるからしまっただけでそこにありました!!

もう、そうなると運命!!って感じで、その場で即購入(といっても、カードで分割・・・)。

その日のバイト代が飛んでいって、「10年使ったら1年1000円の傘を買うのと同じ・・・」といろいろと言い訳をしていたけど、8年後の今でもお気に入りの愛着品。

人生のモットー

本当に好きなものだけを選び、長くいっしょに暮らす


とかなんとかいいながら、安物買いで失敗も多いけど・・・・