あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

しぶ妹孝行

イメージ 1

妹が仕事で東京(厳密には千葉)に来て、今日は移動日で自由行動ができるとかで、妹孝行のために、午前中だけ仕事をして、午後から東京見物につきあう・・・。

他の人たちはディズニーランドに繰り出していったというのに、わが妹は「はとバスに乗りたい」と言う・・・。

姉:「え゛え゛え゛え゛~、はとバスぅ~!!

はとバスなんて、地方のおばちゃんたちが乗るイメージ・・・・(失礼)。
それも、「六本木ヒルズコース」とかあるのに「浅草」とは・・・(失礼)。

でも、よりによって月曜日!!美術館や博物館は総休業日なので、他を考えるのも面倒くさく、ええい乗ってしまえ!!・・・・午後からの浅草隅田川下りコースを選択・・・・。

東京駅→浅草→(隅田川観光フェリー)→東京駅
と回ってまいりました。
イメージ 2

浅草は、2年前くらいに案内してもらったから特に感動はなかったけど、五重の塔が1973年に建てられたというのを見てちょっとショック・・・・同世代じゃん・・・

フェリーに乗る前に隅田川地ビール?(600円)なるものを飲み、ちょっとほろ酔い気分で乗船。
イメージ 3

中には、スーツ姿の男性もいて、多分横にいるのは地方から出てきたお母さんみたいで、「ああ、親孝行してる・・・」とちょっと温かい気持ちになりました。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
天気もよかったし、気持ちよかったです。

妹曰く、「大阪とあんまり変わらんけど、整備されている感じ・・・」だそうだ。

はとバスツアーの後、皇居前の公園でぼーっとしたあと(蚊にさされなかったのが不思議・・・)、八重洲口の大丸に買い物に行こうとしたけど、丸の内をぐるぐる・・・本当に丸の内だわ!!などとぼやきながら・・・。
イメージ 7

我が妹はイモなり・・・