あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

何事にもナビはあらまほしけれ

昨日、半年前に自転車で行った場所に行った。
半年前も自転車で行ったので、だいたいの道順を思い出しながら運動も兼ねて自転車で行く。
そして・・・道に迷う・・・

「行き先の所在地と電話番号はわかるんだけどな・・・」などとぶつぶつ言いながら・・・。

で、道路わきのクリーニング屋さんのカウンターにいた人に聞くが、「私も土地の人間じゃないのでわからない・・・」との返事。

うろ覚えで出発した自分に後悔・・・
「そういえば、うちのお父さんも地図を持たずに遠出してたわ・・・」と、遺伝のせいにしてみたり・・・。
 ↓
「カーナビじゃなくて、自転車ナビも欲しいよな・・・」ぶつぶつ・・・・。
 ↓
「あ、どうせなら人生ナビも欲しいよな・・・欲しいかな?」
 ↓
「ナビ以前に人生の行き先が定まっていないところが問題だよな・・・」ぶつぶつぶつ・・・。

などと、30分以上経過しても目的地にたどり着けることなく、住宅地の中をうろうろ・・・・。

で、道路わきの酒屋さんが自動販売機のお酒を補充しているのを見つけて、道を聞く・・・。
この酒屋さんはてきぱきと道を教えてくれたが、なんか営業の人っぱいカツレツのよさと話し運びだった・・・(愚問してごめんなさいって感じ・・・)。

で、結局、家を出てから45分くらいで目的地に到着・・・。

自転車操業」・「行き当たりばったり」・「迷い道

私の人生そのまんま!!