あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

カレーに思ふ一日

イメージ 1

イメージ 2

数ヶ月ぶりに白米を炊く。
いつから炊飯器を使っていないのだろう??(多分、タケノコご飯以来使ってないと思う・・・)と、われながら呆れつつ・・・。

数ヶ月ぶりにご飯を炊いたのは、DHCのタイ風根菜カレーを食べるためである。

わたしは、洋風カレーよりもアジアのカレーの方が好き。
これは、周囲にアジアで生活してきた人々が多かった影響だ(青年海外協力隊帰りの人とか)。

湿度が高いのは嫌だけど、

やっぱアジアの味がいいわぁ

(旅行以外で行ったことはないのだがね・・・)

あ、お味の方は、おいしかったけど・・・どっちかっていうと、市販のグリーンカレーの方が好きだな。
サトイモを入れてもいいのだというところが新たな発見でもあった。

まあ、通販でアジアのカレーを扱ってくれるのはとっても画期的でありがたい。:)
グリーンカレーのもとを買い込んでも、そのまま眠らせている人には何も言う権利ありません・・・)

カレーつながりで、なんですけど、永谷園黄レンジャーカレーってのも発売されているようです。
買うのはやっぱり、現在の子どもじゃなくて、ゴレンジャー世代の大人だろうな・・・(メンコもついているらしいが、遊び方はわかるのか?)。

「うまそうなカレーたーい」がわかる子どもは何人いるのかなぁ・・・