あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

AIR CANADA

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ブログ開設以来初海外更新ですぅ。
世界は広いなあ・・・。
現地時間の今,7月25日午後3時25分です。
飛行機で眠れなかったので寝ます。

初めてAir Canadaに乗ったんですけど・・・前回ANAの最新型に乗ってしまったため、比較してはいけないと思ってもやっぱり違いが目につきます・・・。

まず、座席に座ると目の前の個別モニター跡!!!。開くのか?と思って押したりしてみましたが、クッションがはめ込んであるだけでした・・・・。
搭乗券には映像マークが書いてあるのに!!!

次に、機内食。朝食でオムレツか和食を選べたので「和食」にすると・・・焼き鮭と卵焼きとしいたけと白米の入った幕の内の縮小版みたいなメインディッシュ+パンとバターとサラダ・・・。
幕の内弁当をおかずにしてパンを食べるのか???てな感じ・・・。

あと、驚いたのは、フライトアテンダントのみなさんが平均想定年齢よりもご高齢だったこと・・・。
まあ、高級ホテルのレストラン的な安心感みたいなのがありましたけどね・・・。
(でも、ちょっとしたものを頼むのにもちょっと躊躇してしまうかも・・・)

でも、モスグリーンの内装は落ち着いていて、ロゴの入った箸とかき回し棒?、カップなどはかわいかったよ。
あ、日本発便は夕食のデザートがハーゲンダッツ(バニラ)でした。これはお決まりらしい。ふふふ。