あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

や、や、や

今日は、先月から2の次にしていたアポをこなす毎日・・・。
久しぶり(約1ヶ月ぶり?)にお稽古事にも行ってきました。
遅刻していったせいもあるけど、何やら新しい顔ぶれがまた増えてました。
そして、懐かしい顔ぶれも・・・(自分もそうだったりして・・・)。

お稽古事の後は、先々週?の大会で賞をとった方のお祝いがありました。
いろいろと、普段話をすることがない方ともお話ができて楽しかったです。

で、いろいろと勉強になったことがあります。

①異なる意見(対立)が出たときの対処の仕方。
飲み会とか和気藹藹としている場所で、異なる意見が出ることってあんまりないのですが、異なる意見が出てもその場がしら~っとならない。
そして、その意見をまあまあまあとかで流さない。
集まっている方々は、普段は知的労働をされている方々なので、お酒が入っても議論は紳士淑女的。
ちゃんと、異なる意見を正面から受け止めて解決への道を探っていました。

②世間では責任のあるお年頃・・・
名はあっても実がないので、すべてお客さんのようにしていた私・・・。実は上から数えた方が早いらしく、新役員の名簿の一番下に名前がありました・・・・。
知らぬ間に・・・・でも、そろそろ自覚しろってことなのかもしれません・・・。

気持ちだけ学生・・・・世間はそれを許さない・・・