あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

イタイでございます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ひろしまに帰ってきとるんですよー(Hさん風・・・ ←内輪ウケ・・・)。
でも,半分がお仕事なので,観光とか,訪問とか,お買い物??などの楽しい行事はまったくありません・・・。

,昨日はお仕事の中休み?というか,設定されたアクティビティで,15時から希望者でビーチに繰り出しました。
とはいっても,大人ですから水着で泳ぎまわる人は少なく,ござを敷いて海の鑑賞・・・。
水着で海に繰り出した方々も,あいにくこの日は干潮でどこまで行っても遠浅の海が広がります・・・・。

潮干狩りフリークの私としては,みなさんが意気消沈している中,やる気満々のビーチシューズで一人潮干狩り!!を息巻いておりました。

,・・・・人工ビーチみたいで,掘っても掘っても砂ではなく赤土・・・。
海の生き物も,カニとヤドカリくらいしかいませんでした・・・しくしくしく・・・・。

海岸を歩き回る私たちに,警備のアナウンスが
「本日,ビーチは干潮でございます。このビーチに生息するトゲウオを素足で踏まれますとイタイでございます。浜辺を歩かれるときにはサンダル等をお履きください・・・・」

へんな日本語・・・それよりも,せっかくこの日のために家を出るときから履いてきたCROCSのビーチシューズもむなしく,潮干狩りができなくて

イタイでございました・・・