窓を開けようキャンペーン
最近の、クーラーの温度を28度に設定とか、クールビズの推進などの理由は、省エネというより、地球の温暖化防止の色合いの方が強い。それだけ危機的ってことか・・・。
Tokyo FMの早朝の番組Eyes on Japanで窓を開けようキャンペーンというのをやっている。「すぐに冷房を入れずに5分でも窓を開けよう。そして、外の景色を見よう。」ということらしい。
窓を開けて見える風景を募集していたので、これは応募するしかないでしょう!!!と、出したがりの血が騒ぎ、暑さで夜中に目が覚めたときに夢遊病者のようにP.C.に向かい・・・出しちゃったのが上の写真・・・。
窓を開けて見える風景を募集していたので、これは応募するしかないでしょう!!!と、出したがりの血が騒ぎ、暑さで夜中に目が覚めたときに夢遊病者のようにP.C.に向かい・・・出しちゃったのが上の写真・・・。