あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

おおおおお見合い

おおおお、田舎からお見合い話がきた。
うわさにきいていた見合い話・・・
まあ、奇特な方がいたものだ。
数年前、祖父の葬儀でいとこの3姉妹を見た近所の人が、うちの姉妹を差し置いて3姉妹にお見合い話をもってきたことはあったけど・・・(憤慨を通り越してネタ化・・・やはり、人は見た目が90%・・・なのね)。

で、とりあえずツリショと写真を用意しろと言われたけど・・・。
ツリショ??? ネットで調べたら「釣書」と書くそうな。
なんか、何を釣るんですか???って感じ。。

ふ~ん、、、なぜか縦書き。そして、タイトルから「釣書」と書いていいのか??さらに身長と体重まで書く・・・いやだ。

これでもかというくらいのこまごました学歴と職歴&資格を書いたら、なんとなく超威圧的・・・
こんなんでいいのか?全てをさらけ出す必要はないのかも・・・。

何が釣れるんですかねぇ???

釣られる気あるのか??とも・・・