あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ピンチがチャンス・・・?

今年もはや残すところ3ヶ月とちょっと。
年度にすれば半年弱。
そろそろ来年の心配をしなければならない。
「見ないフリ」、「気がつかないフリ」、「棚上げ」にしてきたけど、どうやら雲行きが怪しい感じ。

で、先がないなら早めに動けということだと良いほうに考えることにした。

先が見えないというのはすごいストレスが、最近は「そういうもの」というふうに割り切ったらなんとなく気が楽になったような気がする。

たとえば、職種は違うけど、芸能人も一寸先は闇だけど、その仕事が好きな人は貧乏でも仕事を続けているわけで、自分もそのほかに何ができるかと考え直すと、他にないような気もする。

前向き・・・前向き・・・

でも・・・やっぱりちょっとブルーなんだ・・・。