あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

複雑な社会を生きる

人間はあまりに突拍子もないことがおこると流れに抗えないものである。

ショッピングモールを歩いていたら、2階で車椅子の男性にちょっと手伝って欲しいと声をかけられた。
手伝う内容も聞かずにエレベーターに乗るくらいのことだと思って「いいですよ」と返事をした。
で、手伝う内容をきくとねじれたズボンを直すことだった・・・・。

障害者用トイレの中で、ズボンをチャッチャッと回して完了。
(変なことにならないように気をつけながら)

お礼にハグしたいといわれて、「え゛え゛え゛~っ!!」と思ったけど、断ったら悪いかと思ってハグハグ・・・。
で、お礼が書きたいからメアドを教えて欲しいと言われて、「え゛え゛え゛~っ!!」と思ったけど、断ったら悪いかと思って教える・・・。
障害者用トイレの中で15分間くらいのやりとり・・・。

もし相手が健常者だったら絶対考えられない。
相手が障害者だというだけで、いろいろと敷居が低くなってないか??

人助け??・・・