あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ターゲットにされてないわ・・・

イメージ 1

TGSに行ってきました。
(写真はTGS forum・・・でっかい外国人4人の後ろになって「あらつ、あらっ・・・みえない? 見えない?・・・この世界は女性への配慮ってないんかい??」と不機嫌になりながら撮った写真・・・)

こういう世界とは無縁だったんですわ。今まで・・・。
だって・・・思ったように動かないんですもの・・・十字キーとかボタンが・・・。
ゲームウォッチですでに挫折してましたもん。私。
それに貧乏学生にはいろんな意味ででしたからね・・・。
(それでも行くのは・・・深い理由と浅い訳なのさ・・・)

で、感想は・・・
①CGがすごくなるらしい・・・。
(ああ、そうなの。エンジニアとヘビーユーザー向けの話ばっかりで、よくわからなかったわ・・・)

②会場全体の照明が暗い&騒がしい
映像をよりよく見せるためだろうけど、目が悪くならない?(お母さん的まなざし)。薄暗いところで大きな効果音とフラッシュ光・・・小学生は連れてきたくない感じ。
ベビーカーに新生児を乗せて会場を回っているお母さんがいたけど、場にそぐわない感じ。
(本当はベビーカー禁止だったらしいことを後で知る)

②ヘルプがない
ゼロ初心者向けのヘルプがなかったわ。きれいなお姉さんにきいたら、「こんなことも知らんのか」ってまなざしだったわ(同性は同性に冷たいのよ)。混んでるのに申し訳なくて、最新ゲームとやらには、まったく手が出せなかったわ。昔のローテクな時代のゲームが展示してあったけど、なんとなくそっちの方が親しみが持てたわ(手は出さなかったけど)。

③ターゲットは男性である
コンパニオンはへそだしミニスカートの若い女性ばかりで、生きる世界の違う女を感じたわ。女は冷えちゃあだめなのよ。

何事もターゲットにされてないって寂しいわ・・・

初心者 女用 タノム