あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

きびのあずみ

イメージ 1

衝撃和食レストランの翌日は、ぷらぷらとイタリアンなんか食べたい気分でしたが、どこもなんとなく一人じゃあ入りづらい雰囲気で、ぷらぷらぷらぷらと歩き回ること数時間。

ホテルまで帰ってきてしまって、やっぱり引き返して信濃そばの店に入ることに(岡山まで来て信州そばって??)。

お店の中は、なんとなく明治時代の書生さんが何かに目覚めてそば屋をはじめたって雰囲気・・・。
実直な感じのもと書生さんみたいな店長さんが一人であわあわと、数人の客を切り盛りしていらっしゃいました。

で、本が置いてあるんだけど、●●全集・・・。

そば待ちの時間で誰が全集を読むんじゃい??

まあ、なんとなくほのぼのとしてしまいましたよ。

岡山の思い出に独歩ビールを飲もうかとも思ったのですが、なんとなく縁起が悪い・・・って思ってしまって手が出ませんでしたわ。

一人で独歩ってねぇ・・・