あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ボジョレー解禁

ボジョレーヌーヴォーが今日、解禁だそうだ。
特にワイン好きというのではないけれど、ちょっと飲んでみたい。
で、酒屋に行きたいところだが、土地勘がなくてよくわからないので帰りにスーパーに行ってみた。
例の商魂スーパーには1,980円~3,980円でヌーボーっとディスプレイしてあった・・・(寒)。
しかし・・・スーパーに並ぶと、なんとなく価値が下がったように感じられて買わずじまい・・・。
(財布の中身が寂しかったというのもあるけど・・・・)

ボジョレーヴォーといえば、以前この季節に私のちょっとした(本当はとっても大きな)お祝いで飲んだ記憶が蘇る・・・。
買いに行った店で、その店で一番高いのを買おうとしたら、一緒に行った人に「どうせ味なんかわからんよ・・・」と言われてムカついた記憶・・・(Sweetな思い出じゃなくてガッカリ・・・)。

どうせ、どうせ・・・と言ってる人には、一生味がわかる日なんか来ないわ!!

共通の価値観って重要だわ!!特に人をお祝いする時には!!

(あんた執念深いね・・・)